念願のケルヒャー買いました!

皆さんこんにちは!ハセです。

 

先日、とうとう買ってしまいました(^^)/

 

アレですアレ。

ブシュー‼︎と水が出るやつです。

高圧洗浄機「ケルヒャーです。

 

f:id:haragorosan:20170921005903j:plain

 

福岡のマリノアシティという商業施設内にある「ジャパネットたかた」の直営店で購入しました。

お店のお姉さんの説明によりますと、ジャパネットたかたのオリジナル商品ということで、ケルヒャーのカタログに載ってるモデルとはボディ形状がやや違うようですφ(・_・

ひと言でケルヒャーといってもいろいろ種類があるのですね。。

今回、私が購入したモデルは最もベーシックな「JTK38」というモデルです。

 

さらにさらに、ジャパネットたかたのオリジナル商品としまして付属品が多いとのことでした。

 

f:id:haragorosan:20170921011516j:plain

 

画像に写ってる黒いコードの長さが10メートルあるらしくて「便利ですよ〜」てお店のお姉さんが言ってました(^^;

 

でもって、何に使うつもりかと言いますと・・・

家の外回り洗浄と洗車に使ってみたいな〜、なんて思っております。

 

f:id:haragorosan:20170921012845j:plain

 

さっそくケルヒャーしたかった私は、小雨の降りしきる中、ブシュー‼︎とやってみましたよ(^^)/

濃い〜灰色だった玄関先の部分がみるみる白〜くなってゆきました*

た、楽しい。。

雨の中なのに延々と外掃除をしている姿をご近所の皆さんに見られやしないかと心配しながらも小一時間やってしまいました。

 

少しめんどくさかった点が・・・

 

野外の水道にはこれまで、よくあるホースリールを繋いでました。

 

f:id:haragorosan:20170921014930j:plain

 

これを外してケルヒャーのホースをつなぐのですが、ホースバンドでつなぐんです。

ドライバー使って。。

苦にならない方はいいですよ、苦にならない方は。

私はいろいろ手の込んだ事をやるのは好きなんですけど、出来たらそれをパッと簡単にやりたい。。

そこで、皆さんから教えていただきました!

カップリングってやつを使うんですね!

そうです!今までもふつうに使ってたやつ。。

 

f:id:haragorosan:20170921015910j:plain

 

ふつうに近所のホームセンターにひとっ走りして買ってきました。

400円くらいです。

 

カチッという音とともに、簡単につながりました(^^)/

 

f:id:haragorosan:20170921020436j:plain

 

水漏れなんかもありません。

強いていうなら、色合いがちょっと好みではありませんσ(^_^;)