車内で音楽を聴く手段

皆さんこんにちは!ハセです。

 

私が今乗ってるクルマ、2008年式のBMW320。

iDriveは残念ながらついておりませんσ^_^;

 

当然、音楽を聴く時の操作はここからやります^^;

 

 f:id:haragorosan:20170622230600j:plain

 

純正カーオーディオの音質に関しては、まあ、いいか、といったレベルです(-_-;)

 

できることといったら・・・

○  CDを聴く。

○  スマートフォンの中の曲をAUX接続して聴く。

○  スマートフォンの中の曲をFMトランスミッターで飛ばして聴く。

 

だいたいこんなもんです。

 

私の場合は「スマートフォンの中の曲をAUX接続して聴く」パターンをやってます。

 

ご存知の通り、AUX端子に接続するなら接続コードが必要です。

今使ってるケーブルがコレです*

 

f:id:haragorosan:20170622230850j:plain 

 

ケーブルが平らなんです!

これが凄くいいんです。

 

私のクルマ、320(E90)のAUX端子は、運転席と助手席の間のコンソールボックス内にあります。

 

ここからコードを繋いでスマートフォンに接続すると、どうなるか・・・。

 

スマートフォンは選曲したりの操作をするかもしれませんので、すぐ手の届く所に置いておきたいのです。

 

コンソールボックスの蓋をしめるとケーブルを挟み込んで強引に閉めることになります。

多少ケーブルに厚みがあってもちゃんと閉まるんですが・・・なんかイヤなんです。。

 

ちゃんと閉まる、とはいっても「挟み込んでる感」は十分感じます。

ケーブルの痛みはないかもしれませんが、蓋がムリしてる気がします。

かといって蓋を開けっぱなしにしておくのもなんだかですねーー(-_-;)

 

ところがこの平べったいケーブル。

蓋を閉めた時の抵抗が全くありません。

 

f:id:haragorosan:20170622231018j:plain 

 

スッキリします*

 

音質については、もともとそれなりなんですが、以前使ってたBELKINの丸型ケーブルと比べて全く遜色ありません。

 

私の耳では。。

 

今のところ大満足のケーブルですが、本当に1番聞いてるのは・・・ラジオかな*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平型AUXケーブル