とりあえず記事10件いってみよー

皆さんこんにちは!ハセです。

 

記事を書くのってなかなかむずかしいですね。。

なぜ書けないのか自分なりに考えてみました。

 

1 こんな内容じゃ、つまんないんじゃないか。

2  稚拙な文章が恥ずかしい。

3  何か間違いを犯したりしないか。

4  悪口を言われるんじゃないか。

5  誰も見てくれなかったら、それはそれで寂しい。

 

だいたいこんな感じですかね。。

でもせっかくブログ仲間に入れていただきたい、て思ってるのにウジウジしてたら何にも始まりません!

自問自答してみました。

 

1 こんな内容じゃ、つまんないんじゃないか。

 

これについては、慣れないクセに面白くしようとすればするほどワザとらしくなって、つまんないどころか恥ずかしい事になりかねない。

 

2 稚拙な文章が恥ずかしい。

 

少々ヘタなほうが、もしかしたら個性的で楽しいかもしれない。。

 

3 何か間違を犯したりしないか。

 

何事にもルールというものがあります。

ここでは常識だろ、ていうのもあるでしょうし、知らなくてもまず問題になる可能性が低い、ていうのもあると思います。

人に迷惑をかけるような社会的常識から外れるような行為はしないように心がけます。

あとはちょっとずつ勉強する。。

 

4 悪口を言われるんじゃないか。

 

悪口を言われるほど誰もみてないよ〜、と思うことにします。

万が一、悪口を言われてしまったら.....失礼があったんでしょうから素直にあやまろう!

 

5 誰も見てくれなかったら、それはそれで寂しい。

 

いいじゃないですか。恥ずかしがってるくらいですから。

 

あ、なんだか記事みたいになりました*